TOEICで860点を取るブログ

TOEICで860点を取るまで続くブログ

「海外ドラマはたった350の単語でできている」

海外ドラマはたった350の単語でできている

海外ドラマはたった350の単語でできている

英会話・リスニングの勉強のため、「海外ドラマはたった350の単語でできている」を読みました。

「英会話」に必要なスキルを構造解析してて、それをリスニングの塔、スピーキングの塔という形で説明してて、これに沿ってやってみようと思いました。

ブログの書籍化なので、書いてある内容はブログでも読めるみたいです。

ameblo.jp

で、この本でおすすめされていたリスニング教材、「耳をすませば」(北米版)を買いました。

amazonマーケットプレイスで海外の店舗から購入しました。

2週間ほどで送られてきました。

これをワンクリックで買えるのは凄い。(しかも2500円程度と安い)

BDなのでDVDのようなリージョンコード問題は発生せず、普通に再生できました。

PCのBDドライブで再生して、英語字幕もきちんと表示されました。

ただ、再生自体は問題なかったのですが、この円盤というのは、英語学習のためにこまめにちょこちょこ観るという見方に向かない。

Windows10+PowerDVDで再生したのですが、BDは再生制限が厳しく、ソフトを買わないといけないらしく、すごくめんどくさい。

このための据え置き型のBDプレーヤを買おうか考えたのだが、全然便利じゃないし、馬鹿馬鹿しいのでやめた。