TOEICで860点を取るブログ

TOEICで860点を取るまで続くブログ

Kindle本セールでTOEIC本もセール中

Kindle本がセール中で、TOEIC関連本も40%オフで販売されています
内容の充実度で定評のある「究極のゼミ」シリーズや、ベストセラーとなっている「特急シリーズ」を初めとした、多くの書籍がセール価格で販売されています。

私が現在勉強してるのが、特急シリーズの「文法特急」です。とても勉強しやすく、元々コンパクトな本なので、iPhoneで電車学習するのに重宝しています。

KindleAmazon電子書籍ブランドですが、Kindleの特徴はKindle端末を買わなくても、iPadiPhoneのアプリを使うことで、電子書籍を読めるというところです。

TOEIC書籍は紙の本に比べて、スマホに入れておけばいつでもどこでも勉強できるというのが、最大のメリットです。
また、音声データもインターネットで無料公開されているので、ダウンロードしてiPhoneiPodに入れておくことができます。CD付属のTOEIC本が多いですが、ネットからダウンロードできるため、CDのリッピング作業すら不要です。
電子書籍のデメリットとしては、「書き込みができない」「付箋が貼れない」というのがありますが、電子的なマーカーやメモを記入することが可能で、ブックマークもワンタップで設定できます。
従って、「問題を解く→間違えたらブックマーク→ブックマークした問題をやり直す」という紙の本の流れで勉強できています。
ただ、紙の本では間違えたら「×」を書き込むことで、「×」の数の多さで、間違えやすい問題を見える化できるという勉強方法がありましたが、それはメモを工夫することで対応可能です。(ちょっとめんどくさい)
しかしながら、そのデメリットを補って余りある、「安くて持ち運びやすい」というメリットがあるため、Kindle版を愛用しています。
今回、セールということで、文法特急の続編、文法特急2を購入しました。